好きな音楽にまみれた男の日常

懐かしのハードロック

代官山蔦屋書店に行った。数年前に小川隆夫さんのブログでその存在を知り、

 行ってみて「うっわ〜」と驚いた。かっちょいい、いい雰囲気なお店!

 なんという品揃えだ!たまらん!、と。

最近、歳のせいだろうか高校生の頃に聴いていた音楽を再び聴いている。
 でもって今回の蔦屋行きで借りた「懐かしの音楽」は以下の物。

IMGP0582

これね〜高校生の頃流行ったんだよね。確か輸入盤しかなかったはず。今回、

 ふとハードロックの棚をチェックして発見。この一枚を手に取ったんなら

 ゲイリー・ムーアのライブがあるかな??と探して発見したのが、

IMGP0580

 これカッコいいんだよね〜。ストラトでこんな音をだして弾きまくっているなんて、

やばすぎ!。ゲイリー・ムーアときたら次はね〜と棚をきょろきょろして発見したのがこれ。

IMGP0581

 このアルバム、ゲイリー・ムーアが参加しているんだよね。1979年の作品。私が、

1964年生まれだから15歳の時に発表されたという事。15歳、高校1年ってことだ。

渋谷陽一さんのFM番組を欠かさずエアチェックしていた時代だな。