好きな音楽にまみれた男の日常

STEVE LUKATHER

蒸し暑い、ムンムンである。

こんな暑い時は歪んだギターが聴きたくなる。

と響いてきたのはTOTOのギターのSTEVE LUKATHER。

それもロス・ロボトミーズの「オフィシャル・ブートレッグ」、

最初の曲「Smell Yourself」なんだよな。この曲、はるか昔

STEVE LUKATHERが来日した際に生で聴いた事がある。

唖然とする格好良さなのだ。迫力のドラム!決めのリズム!

歪んだ早弾きのギター!もーたまらん!

夏にビールってのは定番だが、音楽好きには、夏はレゲエ、

それと歪んだギター!ってのが定番だ。

STEVE LUKATHERはTOTOでデビューした時からリアルタイムで

聴いている。基本的に、「TOTOとともに大きくなった」んだよな。

最初はソフトな感じだったのが、あれ?と思ったら腕にTATOOが

あったのには驚いた。ワイルド嗜好だったのか〜と思ったんだよな。