好きな音楽にまみれた男の日常

暑い日が続いておりますが

梅雨があけて「暑い」。

 ま、梅雨があけて夏が本番になったんだから暑く

なかったら問題だよね!とは思う。けど、今年は梅雨が

長くなかった。雨に濡れながら外を歩き回った記憶は

あるんだが、ジメジメジトジトって梅雨らしい陽気が

あまり長くなかったような感じがする。個人的に血液型は

A型なんだが、細かな事は気にしないようにしているので、

毎年梅雨あけはいつぐらいか?なんて事は気にしない。

明けるときは明けるんだもん。気にしてもしょうがない

じゃん!と思うのだ。

 その後、ドン!と暑いでしょ。

なんだか、ここ数年と比べて暑いんじゃないかな。

いわゆる、温暖化が進んでいるっていうことなのか。

暑いからクーラーをつけて、その室外機からでてくる

熱風で余計に暑いんだろうか?

 過去、37度を超えた日の帰り道。これは絶対おかしい!?と

思った。37度って体温よりも高いって事でしょ。体温よりも

気温の方が高いなんてね〜。

と、ぼやいてもしょうがないんだが。。。