好きな音楽にまみれた男の日常

現在聴いているラジオ番組

最近録音して聴いているラジオ番組は3つ。

 日曜日がインターFMの小川隆夫さんとTBSラジオの菊地成孔さん。

水曜日がインターFMの沖野修也さん。

 小川隆夫さんの番組は日曜の16時から放送されていた時代から

聴いている。録音し始めたのはこの2年程。とにかくジャズが聴ける

から聴きはじめた。小川さんの番組を聴きはじめてからONゼミに

参加するようになったんじゃないかな?

 記憶を辿ると、小川隆夫さんのトークイベントに初めて

参加したのは2009年7月5日に自由が丘で開催された

「ブルーノート大辞典1500番台編」が最初。今から6年前に

なるのか。。。その後、駒場でのONゼミに初めて参加したのが

同じ年の12月に開催された「60年代のマイルス」だった。

あれから6年も経つのか。早いな。

 菊地さんは、「情熱大陸」登場が2005年7月。あの40曲以上収録

されている作品が発表されたのが2004年。名前をきちんと認識した

のは2005年のテレビに登場する少し前の事。その後、HPをチェック

するようになり、ペペのライブを見に行って、本も読むようになる。

そしてごく自然にラジオ番組も聴くように。

 沖野さんは名前はKYOTO JAZZ MASSIVEで知っていた。

ラジオを聴くようになったのはごく最近。ONゼミで一緒になる方から

2011年のTOKYO CROSS OVER JAZZ FESにも参加した。

ラジオを聴くようになったのはごく最近。

ONゼミで一緒になる方から沖野さんの番組があることを聞いたのがきっかけ。