好きな音楽にまみれた男の日常

77年のZEPは最高だ!

77年6月21日のLA公演。かの有名な「永遠の詩」から4年経過。

この「Listen to this Eddie」を聴いたのは94年か93年の秋。

基本的に3枚組なんだけど、バラ売りもしていた。まずどんなもん

だろう?音が悪かったら嫌だな。1枚だけ買って聴いてみようか?と

軽い気持ちで1枚目を購入。何も考えずCDをスタートさせた。

ライブを録音しました感満載の音質。1曲目の演奏が開始される前に、

ドラムやギターの音が!いや〜かっこいい。でもって、ギターの音から

1曲目の「永遠の詩」に突入。

 ギターがかっこいいのはあたり前。ここで聴いておいて欲しいのが

「ドラム」なんだよね。物凄いハイテンションなのか、それともこれが

通常の状態なのかなんとも言判断できないが、とにかく凄い。

そんな感じのドラムの演奏を30秒程聴くだけで唖然呆然という感じになる。

あ〜なんだこんなに凄い演奏なんだ!それじゃ他の2枚も買ってみよう!と

思った。が、紆余曲折を経て購入した1枚目を手放した。当然の如く2枚目、

3枚目も買う事も無かった。

 先日、「永遠の詩」の完全版を欲しいな〜と思い渋谷のお店へ。「永遠の詩」

完全版はあったんだが、この懐かしい「Listen To Eddie」の姿を発見。

きちんと3枚組で売られている。ジャケットは初めて見たものと違う。おそらく

レーベル違いじゃないかな??でもいいや!ということで購入。

初めて2〜3枚目を聴いたが、最高だ。やはりZEPは凄い!

2013-07-25 09.23.52