好きな音楽にまみれた男の日常

HIROSHIMA(チェックイン完了)

宮島から戻ってホテルにチェックイン。

 パソコンをカバンから出して、ネットに接続。

は〜、ひとまず今日の予定は完了だ!、とビールをゴクゴク。

バタンとベッドに横になったら寝てた。冷静に考えると当然。

だって、午前3時に起きたんだもん。3時に起きなければいけない

理由?、なーんにもない!ふと目が覚めちゃったから起きた。それが

3時だった。

 起きたら外が暗かったので少々驚いたけど、ま、それはそれとして

外出。広島駅近くの居酒屋さんに入って野球中継を見ながら食事。

 カープ。個人的には衣笠、山本浩二選手の現役時代に野球中継を

よく見ていた世代。旧の広島市民球場の方が記憶にある。けど、最近

自分が広島を訪れるようになって、なんだか気になるんだよね。カープの

赤がさ!。広島駅構内のコンビニの店員の方は、カープのシャツを着ている。

個人的に赤って好きだからね。買ってしまおうかな?と思ってはいたが、

今買わなくてもいいじゃん!と自制。

 そんな感じで午前3時からスタートした7月31日は終わっていった。