好きな音楽にまみれた男の日常

2日目

旅に出ていても早起きである。4時半少し前には起床。朝食は6時半から。

それまでにシャワーを浴びてきちんと目を覚まさせる。6時半少し前に2階へ

移動。2回目なので迷いも無くレストランへ。早起きのお腹を空かせた人が

(私もだ)すでに何人も来ていた。

約30分かけて朝食完了。和洋食のバイキング。こういった食事って好きなん

だよな。初めて「アサイー」のジュースを飲んだ。8時半にチェックアウト。

ホテルのすぐ隣にある旅行会社で、ゴッホ展の入場券と観光バスの1日乗車券が

セットになったチケットを購入。9時発のバスで県立美術館へ移動。

2013-08-01 08.59.27

約8分後、県立美術館に到着。バス停で降りて、周囲を見回す。てっきり美術館の

真ん前で降ろされると思っていたので、「は?」と一瞬困った。が、一緒に降りた

ご夫婦の後を着いていって無事に美術館に到着。見事なまでの他力本願。

ま、同じ方向に行くっていうのが分かっているもんね。

バス停から3分程で美術館が突然左手側に、こんにちわ!。

2013-08-01 10.00.19

 時間は9時15分よりも前だったはず。どうだろう?すーっと入れるかな?

並ぶかな?と、少々ドキドキしながら建物の中へ。建物の中へ。入り口を入って

すぐ目に入ってきたのは庭に咲いているヒマワリの花。なんてこったい!

ひまわりだぜ!ゴッホ展に来てゴッホの絵を見るよりも先に「ひまわり」を

見るなんて!ゴッホ展に合わせてひまわりを用意したのかな?と妄想爆発。

会場は一階なのかな?と思ったが3階だった。私の少し前を歩いていた女性の

方の3人グループ後ろを着いていったら、会場到着。そういえば、美術館に

入ってゴッホ展は何階で開催されているのかなんて確認しなかったな。

前を歩いている人の後ろをついていっただけ(汗。。

ま、とにかく会場に到着したんだもん!こっちのもんさ!会場入り口はだーれも

並んではいなかった。ホントか!?と一瞬目を疑ったけど、事実。