好きな音楽にまみれた男の日常

2週間振りの二子玉川

休みだったけど、4時に雨音で目が覚めた。

雨か〜台風はもうこっちに来たんだっけ!?と

思いつつニ度寝をしようかと思ったが諦めて起きた

本日。

 9時までは物凄い豪雨だった。その後、降ったり

止んだり。先日、しみじみと会社へ履いて行ってる

靴を眺めたら、買わなきゃいかんな〜と感じたので

二子玉川のABCに行こうかと思ってた。豪雨だったら

靴屋さんに入る時点で足元は濡れているだろうな〜と

思ったんだが、お昼には程々の天気になったので

サンダルじゃなくて靴下をはいて、スニーカーで外出。

 歩かなきゃ!ということで、目黒通りをズンズン

等々力までまで歩いて大井町線に乗って二子へ。

二子はFoursquareのチェックインによると2週間振り。

本屋を2軒行ってうろうろ。

 やっぱし、自分の生活には本屋が必要だよな!と

実感した本日。勤務先の最寄り駅にもあるけどね、

品揃えが個人的には今ひとつ。