好きな音楽にまみれた男の日常

ONゼミ@Whisper

 今回は「タイガース」。活動は1967ー1971年という事だから

1964年生まれの私はまったく記憶にない。物心ついた時、

もう解散していた。音楽をあれこれ聴くようになって、

沢田研二さんはタイガースってバンドのボーカルだったんだ。

過去GSブームっていうのがあったんだ〜といろいろな事を知る。

でもって、チャーがルイズルイス加部さんとバンドを組んだ事で

過去の作品も聴くようになった。

けどね、タイガースはちょっと。。。。というのが現実だった。

 で、今回のタイガース特集ってのはぎゅぎゅっと聴く事ができると

楽しみに参加。沢田研二さんの声が今と違う事に驚き。

小川さんも指摘されていたが、BASSのカッコいい事!

コーラスが素敵なんだね〜。いや〜タイガースいいね♫

翌日、代官山の蔦屋書店に行ってタイガースの作品を

「復習!」として借りた。