好きな音楽にまみれた男の日常

冷静に振り返ってみた。。。ONゼミ

昨年11月、代官山でのONゼミで木住野さんのCDを購入した際に、

「よくいらっしゃるのですか?」という木住野さんからの

質問に「2〜3年前から。最近は毎回」と答えた。

けどね、正直冷静に考えて何年前から頻繁かって

記憶に無いのだよ。

ということで、小川隆夫さんのブログを見てみた。

私が小川さんのイベントに初めて参加したのが、

2009年7月2日に自由が丘で開催されたブルーノート本の

出版記念イベント。今年が2014年だから今から約5年前に

なるのか。へエ〜。その頃、小川さんのブログは日々チェック

していた。駒田東大前で音楽ゼミナールが開催されている事は

当然知っていた。仕事の都合で行けなかったのかな?土曜日に

休もうと思ったら休めない事はなかったような記憶が。

今となってみたらなんで行かなかったんだろう?

 ブルーノートのイベントでワクワクしたので、駒場東大前の

音楽ゼミナールに参加しようと思って初めて参加したのが

その年の12月に開催された1960年代のマイルスの回。

仕事が11月末まで忙しくて、予約をした時点では休んで

自分へのご褒美(大袈裟)って感じで参加した事を憶えている。

その後、ちょこちょこ参加。2010年8月、小川さんのお誕生日の際に

開催されたONゼミにも参加。ちゃんと写真に写っている。

 
 2011年12月以降のONゼミから銀座、三軒茶屋、銀座、代官山と

時間と都合の許す限り参加している。2012年1月のONゼミは18時

少し前に銀座に到着はしていたんだけど、会場に到着するまでに

1時間もかかってしまい大遅刻をしてしまった。

(ま、単純に道に迷っただけなんだがね。今となってはなんで

迷ったんだか不思議、大汗)

ということは、2011年から余程の事がない限り出席しているんだ。

と事実を確認した年の初めでありました。