好きな音楽にまみれた男の日常

itunes に全部入れちゃえ!

 音楽CDを全部PCに取り込んで、そこから聴いていく。

という考えは、以前勤務していた会社の同僚社員から

聴いた事だった。それまでは借りたCDはCDRにして

持っていたんだけど、冷静に考えて、なんじゃ!?って位の

枚数になってきたのでどうしようかな!???と思って

いたのでね。そう、itunesも使ってなかった。

初代のipodは持っていたんだけど。使わなくなって数年経過って

状態。
 

 CDRは最初の頃は真面目にというか地味にというか、ケースに

入ったタイプの物を購入していた。けど、その量が多く

なってくるとで持っていると単純にかさばる。それに

曲名を書くのもなんだか手間に感じていた。

ただPCに取り込むだけだったら楽じゃん!と思ったし、

携帯用の音楽プレイヤー(iriver等)がチラホラ

目にしていて、これだったらMDよりも気軽に聴けるかな!?

と思ったんだよね。

 CDを聴く際に、ひとまず全部アルバムを聴いて、気に入った

曲を残して削除。残った部分に他のARTISTのお気に入りの

曲を録音。ま、そんな感じでMDで音楽を聴いていた。

友人の話を聴いて、「ちょっと調べてみよう!初期投資の金額は

かかるかもしれないけど、CDRの整理にはなるかもしれない!」と

思ったのでね。