好きな音楽にまみれた男の日常

itunesに全部入れちゃえ その2

でもって、macと外付けのHDDを購入。

HDDの選択は自分の持っているCDを全部

入れるにはどれだけの容量が必要なのか!?

という観点からの選択ではなく、単純に予算の

都合で250Gを購入。ま、最初はこの位にしておいて

やるか!って気分。

 全部接続して、itunesを久し振りに眺める。いや〜

ご無沙汰!一番初期のipod以来だからね〜。とひとまず、

細かい事を考えず、CDを取り込む作業を開始!

ライブラリーにどんどん登録されていく!

いや〜ライブラリーが増えていくのって快感だな〜、と

ひとまず読み込ませていると思いの外メモリーを消費している

事に気がつく。あれ!?どうすればいいのかな?といろんな記事を

読んでいると(今から読むんかい!←と自分で自分に突っ込みを入れて

みる)読み込み方法っていろいろあるのか!へエ〜と感心。

スクリーンショット 2014-01-26 07.18.48

 ふむふむ、どれにしようかな?どれでも多分違いの分からない

男だもんな〜。と2分程悩んだ結果「AIFF」を選択。