好きな音楽にまみれた男の日常

itunesにぜんぶ入れちゃえ その3

 で、ひとまずCDをこつこつと登録。

この時にipodの160Gを持っていたと思う。

その前にiriverを首から下げてウロウロしていた記憶もある。

そうそう、iriverでちょこちょこ登録しているの、面倒さいな〜。

なんか別な方法ないかな〜って思って160Gを購入したんだよな。

 冷静に考えると、HDDが250Gでipodが160G。HDDの容量の方が多い

じゃん!って事なんだが。。。。ま、最初なんだからさ、この位にして

おいてやるか!って気分。右も左も分からない状態だから、ひとまず

いいか!っと。いろんな物の値段は日々変化している。今ここで、

どーんとお金をかけてもどうかな!???と思ったのだよね。

 HDDの容量に関しては、CDないしCDRの枚数と一枚当りのDATA容量を

計算すると必要なHDDの容量はでるだろう、と思った。

 が、いささか持っているCDないしCDRの枚数が多い。でもって、登録が

いつ終わるのか!なんてことは分からなかったし、考えてもいなかった。

そのうち、日々生活している間にCDを買うだろうし。また図書館で借りまくって

しまうと何ギガあってもね、、、、どうだか?っと思ったので。

ひとまず、250Gでいいかな。ま、その当時1TBのHDDって今のように安くなかった

んだよね。