好きな音楽にまみれた男の日常

違いの少し分かる男♫

 へ〜いろんなファイル形式があるんだ〜と感心して、

その音の違いが自分に分かるだろうか?と思った。

おそらく分からないだろう。分からないって事には

自信がある。違いが分からない男なんだよな〜(あ〜涙。

と思いつつ、ファイル形式を変えて曲をヘッドフォンで

じーっと聴く。

 むむむ!違うのかね!?おれは違いの

分かる男なのか!そうやって大人への階段を登って

行くのかな!?と思った。

 ま、冷静に考えて自分の普段聴く音楽はジャズとROCK。

普段は家でスピーカーの前にワイングラスを片手に座って

マイルスの音を楽しんでいる!なんてことはしていない。

ヘッドフォンで移動中に音楽を聴く事が多い。そういう

聴き方をしている場合に音質をどこまで求めるか!?と考えると

ヘッドフォンにこだわってしまうのが自然の流れなんだろうな。

自分が、どのようなスタイルで音楽を聴くのか!?ってことによって

満足できる音質で聴く為には、どこに投資すべきなのか?冷静に

考えた方がいいんだよな!

 と、最近いろんな雑誌や本を眺めていて思うようになった。