好きな音楽にまみれた男の日常

憧れの渡辺香津美さん

 3月1日は、小川隆夫さんのイベントに参加。

今回は渡辺香津美さんが登場♫。渡辺さんだよ!

YMOに参加されてたあの渡辺さんの演奏をレザールで

聴けるんだぜ!最高じゃないか!と思ってね。

 それと、小川さんが渡辺さんにどんなリクエストを

だしているのか!これがまた気になる。

18時10分頃にレザール前に到着。前回の時は一番乗りだったが、

今回は3番目。リハーサルの音が聴こえてくる!

ギターケースを二つお店の外に運び出すSTAFFの方の姿!

 お!ギターを二本以上持ち込んでいるんだな!楽しみだ!と

待っていたら、リハーサルを終了した渡辺さんと小川さんが

いったんお店から出ていらっしゃった。

 開場して、前回と同じ位置に座った。昨年の夏、中村さんの時の

中村さんが演奏の際に座ってらした位置を思い出して、見やすそうな

位置に着席。ovationの12弦、ナイロン弦のギターかな?全部で三本の

ギターを曲にあわせて持ち替えて、22時少し前までだったか。休憩時間も

あったけどね。大満足!渡辺さんって、憧れなんだよな。ギターを一時期

弾いていたとき(30年以上前)からの憧れ。

 あんな近くで演奏を聴く事ができたなんて。。。はあ〜。このレザールの

イベントに参加していると、俺もまた練習してみようかな!?あんなに

弾けたらいいな!だけど、無理だろうけど練習するのも面白そうだな!?

また楽器欲しいな♫なんて思うのだ。

 小川隆夫さんのブログによると、渡辺さんの第二回目も!なんて書き込みも

発見。その前に、KANKAWAさん!いやはや、素敵すぎる!