好きな音楽にまみれた男の日常

仕事終わりの開放感

 昨年の8月からネクタイの職場に勤務している。
ま、初日はネクタイをしていったが翌日からはネクタイ無し。
そして、クールビズの終了と同時にネクタイ。

 ネクタイをほとんどしない職場に17年以上勤務していたので、
最初は窮屈だった。あれから半年経過。いい加減、慣れてきた。
仕事が終わり、ネクタイを外した際の開放感!最高だね。

 それじゃ、今まではこの開放感はどのタイミングで感じていたか?
というと「靴下を脱いだ時」だね。裸足になったとき、
仕事が終わったぜ!とホッとしてた。一日の終わりを何で感じる
のかって仕事が変わると変わるもんだね〜。なんて思う最近。