好きな音楽にまみれた男の日常

チョッパレボ!!!

 名前がいいじゃないか!「チョッパレボ」。

スラッピングっていう言葉だと、あまり馴染みがない。

やっぱね〜生まれて初めて聴いた、ルイス・ジョンソンの

ベースに感激して、「あれ、やりたい!」と思ったんだよな。

 それから、だいぶ時間が経過。数年前に、スタンリー・クラークと

マーカス・ミラー、そしてヴィクター・ウッテンの三人のベース弾きの

方が集まってアルバムを制作。ライブ映像もYOUTUBEにUPされている。

これは、楽しい!三人三様の音と演奏で、張り合っている感じが面白い。

 そんな数年前の作品を思い出しながら、この作品を聴く。全部で11曲収録。

一番長い曲でも6分50秒。いいスピードで駆け抜けていく感じで聴ける作品。

激しい曲もあれば、聴かせる曲もある。いいじゃん!いいじゃん!

明るく、激しく!スリリングな演奏が最高!あ〜なんでライブに行かなかったの

だろうか!?と一瞬思った。ま、冷静に考えると有給無かったしな。

ま、そんな過去の事はともかくとして。このチョッパレボ!のライブがあったら

行きたい!行ってやる!

 どうでもいい話だが、鳴瀬さんの演奏を初めて聴いたのは中学2年生の時。

あの頃は、金子マリ&バックスバニーに参加されてた。カシオペアに参加ってのを

聞いて驚いたのが懐かしい。

image