好きな音楽にまみれた男の日常

日曜日の夜のラジオ

 今度、菊地成孔さんの番組が引っ越すようだ。

小川隆夫さんの番組はそのまま。これで日曜夜の

慌ただしさ(ラジオとPCを使って録音してた)から

少々解放される。全部、PCで録音しようか!?

ま、基本的にはわざわざ録音までして聴かなくても

いいじゃないか!っていう考えもあるだろう。

 だけどね〜、ライブに行くって決まったら

予習をして、ライブ後には復習と称して聴きにいった

artistの演奏を聴いちゃうタイプの人間なので。

たとえそれがラジオであっても気は抜けないのだよ。

菊地さんのトークは面白いし、流れる曲も楽しみ。

小川さんの「マイルス・デイビスの真実」は繰り返し

聞いて「ふむふむ」と。勉強の予習と復習をした記憶は

あまり無いのだけど、こういった音楽関係の事はきちっと

予習&復習してる。

 一応、血液型はA型なもので。