好きな音楽にまみれた男の日常

通勤の友

相変わらず、いろいろ聴いている毎日。

会社に行く登戸を降りてからの一本道はKEMURIかスカパラ。

なんでだか決まっている。

KEMURIは先日発売されたアルバムのおまけに付いていたライブ

ミニアルバム。これがまたかっちょいい!音があたり前だが

ライブだからワイルド!疾走感満載(言葉がおかしいかな)。

KEMURIも行きな〜と思っている。土日にライブが重ならないと無理。

スカパラは「東京スカパラダイスオーケストラ Feat. 細美武士」の

「Diamond In Your Heart」という場合が多い。

この曲が収録されたアルバムが発売されたのが去年。

あれこれいろいろあったもんな〜(遠い目。去年の5月渋谷AXでの

ライブにも参加したけど、自分のテンションの低さとスカパラの

激しさに疲れ果てたもん。スカパラのライブに行くとテンションが

上がるんだがね。去年の5月はダメだった。勢いつけなきゃ!なんて

思ってビールを呑んでも、目の前のスカパラよりも、これからの自分は?

なんて思ってしまってね。ダークだった。

 ま、それはそれとして。

 登戸に着くまではいろいろ。最近はプログレも聴くけど、マイルスも

フィルモアのライブ盤を購入したもんだから。海賊盤と聴き比べたりして

ニヤニヤしているんだよね。

やはり、音楽万歳!だな。