好きな音楽にまみれた男の日常

たまに燃える楽器熱

 楽器を演奏できたら楽しいだろうな?

やってみようかな?でも現実的には時間なさそうな?

なんて最近思う事がある。幼稚園の頃からオルガンを

習い始め、小学生になったらピアノ。その後、ギター。

ベースと楽器の練習はした。

 けどね、どうも好きになれなかった。演奏する事よりも、

楽器のメンテナンスや機材に感心が向いてしまってね。

エフェクターとか改造とかの類の事。

 そんな感じだったから、うまくならなかったのか?

いろんなジャンルの音楽を雑食的に聴いていく事に力を

注ぐ方向に面白さを感じたのか?社会人になったある時期に、

持っていた楽器を売ってしまった。

 あれから約20年経過。最近になって、友人が教室に通っているのを

聴いたりすると楽器への感心がメラメラって程じゃないけど

わき上がってくるのを感じるんだよね。(言い方大袈裟か)。

こういったタイミングで練習するといいんだろうね。