好きな音楽にまみれた男の日常

エレキギター

エレキギターの存在を知ったときに憧れたのは、やっぱり

ギブソンとフェンダーだよね。あのロゴのギターが欲しい!

ただそれだけ。

 ギブソンだったら、スタンダードでしょう!だって、ジミー・ペイジ

かっこいいじゃん!虎目のギターなんて最高!見ているだけでも

うっとりとする。。。。でも個人的には少々へそ曲がりの所があるし

Charが使っていたピックアップがシングルコイルでゴールドのがカッコ

いいよな〜。

 フェンダーだったら、やっぱしストラトでしょう!?

なんてったってあの「アーム」。ギターを練習する前に

アームで音がどうなるのかやってみたい!

 そんな事を考えながら、渋谷の公園通りにあった楽器屋さんに

通っていた中学生の時代。。。。

 レスポールだストラトだ!なんてPLAYERやヤングギターを

眺めてワクワクしていたが、初めて買ったギターがヤマハの

SGだった。あくまでもオリジナルってのが欲しかったんだよな。

弾けないのにね。

 ストラトもレスポールも高かったあの頃。ムスタングを弾きまくる

Charの姿に衝撃をうけて、ムスタングだったら手が届くかもしれない!

なんて思った。けど買わなかったけどね。