好きな音楽にまみれた男の日常

毎週激動だな

さて、どうすればいいのだろうか?うがい手洗いはする。
消毒薬は基本的に売り切れだ。マスクに関しても容易には入手できない。
そしてその効果に関しても、ムキになって購入する程のものか疑問である。
個人的にはこの時期花粉症だからマスクは欠かせない。けど、今年は
なんだか花粉症はそんなに辛くないような気がする。
マスクは常に一箱は常備している。1月の末に、ぼちぼち花粉症の
時期だからマスクを買い足しておこう!と思って買った。
その時に購入したマスクは貴重だな。真面目にコツコツと使っていたけど
通院していた医院の看護師の方に、マスクはぶっちゃけ効果ない!と言われ
ちょいと調べたらそうだったので、真面目にするのをやめた。
結果、1月に購入した箱マスクはまだ開封せずに残っている。

政治家の方が記者会見でマスクがすぐドラッグストアに並ぶのかと思ったが
全くそうならず。一体どうなっているのやら?消毒薬に関しては、個人的では
アトピーで消毒薬を使っていると手が赤くなってしまうので基本的には
使わない。ただ地味に洗うだけだ

花粉症終わりのこの時期、風邪だかなんだか訳がわからなくなってくる
時期がある。これから4月までがその時期。季節も暖かくなっていく。
そんな時期にマスクをして行動できるだろうか?

日本全国、強制的に早急に働き方改革をセザろう得ない状況になっている
気がする。