なんだかなぁ〜って感じのタイトルだけど、11月はそんな感じである。
12月になって数日経過しているが、咳は綺麗さっぱり抜けちゃいない。
11月5日に毎度の二子玉川の医院へ採血。6日は問題なし。なんとなく風邪を
ひくかもしれないな!という予感がしたので早めにと思って葛根湯を週の前半で
服用。鼻声になってきたので、念の為と思って市販の風薬も服用。そして週末に
なったので先週行った二子玉川の医院で風邪薬をもらおうか!咳が本格的にでる
前に薬で叩いておこう!と思ってね。薬はもらったけど、全く効かず。14日の
月曜日から17日までが非常に辛い。夜も寝たんだか寝てないんだか。
17日に再度二子玉川へ。薬を変えてもらい、今更ながらPCR検査をやって
いただいた。18日の9時前にPCR検査の結果「陰性」と。毎日体温は測っていた
発熱はないことを確認してたし、体感でもないだろうと。咳以外の症状は全く
なかったので「陰性」を確認と言う状況。
その後咳は一旦落ち着いたけど、薬の服用をやめるとダメ。再度月末に受診。
ステロイドの吸入薬を処方。ふむ、吸入薬か。生まれて初めてかもしれない。
それで、ひとまず落ち着いた感はある。11月30日に一旦薬が終了。どうかな?
と思ってた。案の定、咳は出る。
12月3日に毎月の通院で再度訪問。年末年始だから40日分あれこれ処方
して頂いた。薬局で10,000円以上の支払いになったのには我ながら驚く。
10数年前に咳のし過ぎで肋骨を折ったときは、咳をし始めて、痛みが引く
までずいぶん時間がかかった(前のこと過ぎで細かな記憶はない)。
あの時は、一夏咳をして微熱状態で仕事をして終わった感覚がある。
ま、今回は肋骨は折らないだろう。
自分が注意をしてても、うまくいかないこともあるもんだ。
コメントを投稿するにはログインが必要です。