好きな音楽にまみれた男の日常

不安定な天気@東京

本日は4時半に目が覚めた。

 iphoneで睡眠のログを取っているんだけど、ログを開始するのも

ころっと忘れて「おやすみなさい」であった。昨日と同じように3時半に

目が覚めた。起きようか、まだ少し早い。。あ〜、と思ってたら二度寝。

あ!と思って目を覚ましたら4時半。

 なんだか肌寒い、ひんやりとした朝だな〜と思いつつ、お弁当の準備をしたり

食事をしたり。朝起きて、お弁当の準備をし食事をして部屋に戻るまで約1時間。

上着を着ていこうかどうしようか?と思いつつ上着を着て会社へ。東横線は空調が

あまり効いてなく、ムンムン。武蔵小杉でJRに乗り換え。JRは快適。登戸に到着して

会社まで10分程歩く。いや〜ホントに大雨がくるのかな?と思ってたら11時過ぎ

には雨。いや〜雷は鳴らなかったが降ったね。お昼を食べてふらふら散歩して

道路に水溜りができている箇所があったもん。

 夕方、会社近くは晴れていた。携帯で天気予報をチェックしたらまた降りそう。

でも大丈夫だろうと思って会社をでた。東横線に乗り換えて、多摩川をこえた

辺りで空模様が??こりゃダメだな?と思いつつ、近所のスーパーで買い物を

して家へ。遠くの方でピカピカ&ゴロゴロ。家へ着く少し前から、ポツポツと。

家に到着して少ししたら、雨が!セーフだった。傘なかったんでね。

 会社へ行くときは、ちょいと暑かったが午前中の雨で急に気温が下がった気が

する。夜もね。蒸し暑さを感じない。少し肌寒い感じ。

 去年の今頃の事を思い出す事がよくある。単純に半袖のシャツだったような

記憶が。着替えのTシャツも持っていって。去年はとにかく暑かった。その記憶は

はっきりと残っている。