好きな音楽にまみれた男の日常

さて、いつ行こうか?

行くのは眼科なんだけどね。

数日前、無料の歯科と眼科検診の案内が届いた。

歯科は定期的に通っているから問題ない。

何か問題があったら、気軽に相談できる。

(←大学の付属病院だけどね)。

 皮膚科と内科は以前勤務していた会社の

近くで、長年お世話になっているお医者さんを

頼りにしている。

 整形に関しては、今回目黒通り沿いの整形に

行った。整形に関しては、また捻挫する可能性が

高いだろうから近所で駆け込む場所が見つかったのは

大きい。

 眼科は。。。。最後に行ったのはいつだっけ?

今回、これをいい機会と考えて検診に行ってみようか?

会社で健康診断は一応受けてるしな。チェックから

外れているのは「眼」だな。

 視力は左が0.1ない、右が0.9かな?遠視と近視と乱視が

微妙な具合にブレンドされている。仕事柄一日中パソコンの

画面をじーっと眺めている。以前の会社で働いていた頃よりも

メガネの頻度は上がっているしな。