好きな音楽にまみれた男の日常

クールビズ万歳

 今日からクールビズである。ネクタイ無しで

清々とした気分。ぼちぼちネクタイのバリエーションも

ネタ切れだったので、やれやれって感じだ。

働き始めた25年前、最初の会社では夏でもネクタイをしてた。

上着も着て行ってた。ネクタイ大好きだったな〜。周りからは、

機嫌が悪くても、ネクタイを褒めるとご機嫌になるって言われてた。

あの当時、ネクタイだけじゃなくてYシャツは長袖だった。何の疑問も感じ

ないでそんな姿で仕事をしてた。会社は長袖のシャツで問題ない位に冷房が

効いていた。

 クールビズといっても個人的には、ネクタイ無しで上着も無しってだけ。

ポロシャツ姿ではない。パンツはスーツのもの。昨年は様子見って感じだった。

今年は、チノパンで衣装代を安くしようと考えている。

 今年は梅雨がやって来る前に、ちょいとばかり夏がやって来ている感じがする。

本格的な夏はどうなってしまうんだろうかね。

 あ、昨年の7月は長袖シャツにネクタイをしめて上着も着て出掛けてたな。

わりきって行動はしてたが暑かった。今年の夏は。。。。