好きな音楽にまみれた男の日常

激しい梅雨

昨日梅雨入りした東京。

気分的には、梅雨入りか〜。ジメジメジトジト嫌な季節が

やって来たか〜と思った昨日。天気予報を見ても、傘マークが

並んでいるな〜と言った程度の認識。のんびりモードだね。

仕事中、たたきつける様に降っている時間もあったけど

会社から帰る際は、そんな降りじゃなかった。

 けどね、地元で用事があったので大急ぎで登戸に。いつもよりも

1本早い18時12分発の電車に乗りたかったんだけど、3分の遅れ。

そう言えば今日は会社に行く際の東横線から遅れ気味だったな、

南武線も遅れてたし。大急ぎで武蔵小杉の改札を出ようとしたら、

「ピンポン」と音が。なぬ!?と思ったら、なんでだか機械に切符の

姿が!?これを入れた人は何処へ!?

 急いで東横線に乗り換えて地元へ。いつもより少しだけ早く地元へ。

その後、目的地へ。用事を済ませたら20時。銀行の外に出たらたたきつける様に

降っていた。スーツは今日でクリーニングに出すつもりだったので、濡れても

オッケー。でもね〜すごい雨。スーツが濡れるのはどうだっていいんだけど、

傘をさしていても、上から雨が垂れてくるのは参った。きちんとまともな傘を

買わなきゃいかんね。