好きな音楽にまみれた男の日常

車内に漂う焼き鳥の香り

 会社からの帰り、登戸から南武線で武蔵小杉まで行く。会社へ行く時と

帰る時は、逆側の扉の近くに立っている。帰りは、進行方に向かって左側の

扉近くに立っている。

 最近になって気がついたんだけど、武蔵溝ノ口が近くなると、焼き鳥の香りが

車内に漂ってくる。駅に近い所に溝ノ口名物の立ち飲み屋さんがあるからなんだけどね。

一応、電車の窓ガラスは閉まっているんだけどね、匂いは車内にまでぷんぷん

漂ってくる。不思議なもんだ。

 溝ノ口の駅を降りて数分で昭和にタイムスリップする感じが面白い。過去一度だけ

訪問した事がある。これからの季節は外で呑むビール最高だろうなぁ〜。今年はふらっと

夕方の早い時間に訪問してみようかな?