好きな音楽にまみれた男の日常

焦って二子玉川に行った昨日。。。

昨日は会社帰りに二子玉川の皮膚科へ。

普段だったらのんびりと18時18分登戸始発の南武線で

帰るんだけど、駅までダッシュで18時12分発の電車に乗り

武蔵溝ノ口乗り換えで、18時24分発の大井町線で二子に。

診察時間が19時までなので、会社帰りにダッシュで行けば駆け込み

でセーフになる。18分でもセーフとも思うけど、ドキドキして行くのは嫌。

 この皮膚科にお世話になって10年以上になるんじゃないかな?

基本的にアトピーなものでね。ここにお世話に鳴る前は、上野毛の皮膚科。

その前は長い事、家の近所の皮膚科に通っていた。昨年の8月から二子玉川勤務

じゃなくて向ヶ丘遊園勤務になっても、皮膚科を変えるつもりは無い。10年間分の

あれこれの記録があるんだもん。と、思ってる。

 帰りに、以前会社帰りに歩いていた道を通って駅へ。昼間に同じ道を通っても

なんだかピンとこないんだよね。昨年5月以降、通勤しなくなっても二子玉川には

週に一度は来ている。二子って、ユニクロや大きな本屋さん、それにロフトもある。

渋谷よりもうろうろしなくても用事が済むし、そんなに人が気にならないので好きだ。

二子って小学校の頃から高島屋には行ってたからね。勤務地じゃなくなったから行か

ないって場所じゃない。

 そう考えると、初めての勤務地の羽田整備場は行かないね。用事もないし。以前は飛行機を

見に行くのが好きだったけど、ここ15年程はその熱も冷めているから。