好きな音楽にまみれた男の日常

Larry & Steve

二人の共演のライブは移転前のブルーノートで一度だけ見た事がある。

共演するというのを聴いて、ほんとうか!?と耳を疑った位の驚きだった。

旧ブルーノートでは、カウンターにすわって見た。夢のような時間だった。

「No Substitution Live In Osaka」も持っている。このアルバムは1998年の

録音。そして先日発売になったのは2015年の録音。どんな曲が収録されているの

かな?と冷静になって見比べると、一曲目の「THE PUMP」は同じだね。

 同じでもね、かっこいいから!なんてったって、ブリブリというかゴリゴリに

弾きまくっているのが聴いていて気持ちがい!まあ、ギタリストが2人だからね。

 このアルバムでは、マイルスの「TUTU」が録音されているのが興味深い。

マイルスのあのフレーズを、ギターで演奏している。自由に弾きまくっている

二人の演奏を聴くと、「うわぁ〜!」と思うのだ。ほんと言葉にならないで

口を開けたままにしちゃう感じ。「いやぁ〜ギターってかっこいいんですね!」と

言いたくなってくる。他の曲の演奏も最高だ!

 やはり、この二人の共演は素晴らしすぎる!

vintage-music_GyrJ81U__L