好きな音楽にまみれた男の日常

8月24日 備忘

三茶に到着して「うどん」を食べてたら少々焦って

行かなきゃいけない時間になってしまったので焦った。

Whisperは北原雅彦さんのライブ以来。

カウンター近くの席に着席。五島うどんが美味しそうだったので

うどんを食べてきてしまった事を後悔。

 今回のテーマは「マージー・ビート(リヴァプール・サウンド)〜

ビートルズとその仲間たち」。曲に関しては事前にチェックして

いたんだけど、今回も面白かった。ONゼミ自体は休憩時間をいれて

約2時間。その時間を5つに分けて全部で27曲を聴いた。

金沢明子さんの「イエロー・サブマリン音頭」からジュリアン・レノン

まで。いやはや曲数も盛りだくさんだったが、変わり種もあって面白

かったな〜。

 1964年生まれの自分にとって1960年代って音楽的にはある種の

憧れと言ってしまうと大袈裟かもしれないが、「いいな〜」と音を

聴いて思うんだよね。自分にとってこの60年代の音楽にあたるのは

やはり80年代の音楽なんだろうな〜と60年代シリーズのONゼミに

参加すると思うのだ。

 小川さんの素敵な選曲と曲の解説、やっぱしONゼミ最高だ!楽しかった!

次回は9月7日!