好きな音楽にまみれた男の日常

銀座でマイルスに参った午後

昨日の土曜日の午後、銀座でONゼミに参加。

ブルーアイズというお店でマイルスを聴く!というのが

目的。ブルーアイズの訪問は3回目かな?初めて行った時は

見事に迷って通り過ぎていた。今回はいつもよりも速く14時

少し前には会場の中へ。

 既に数人の方が座っていらっしゃった。5月31日、去年は快晴で

暑かったんだよな〜。最後の出勤日だったからよく憶えている。

 会場に入って、スピーカーのすぐ近くに座った。そうしたら

エルプの方が、「もっと大きな音で本番では鳴らしますよ。」と。

んじゃっていうんで席を移動。

 今回は「マイルスを聴く」のがテーマ。2時半から休憩をはさんで

16時半過ぎまで約2時間。

 いや〜、多くの事で違いの分からない私。このお店で聴く音だけは

違う!エルプのレーザーターンテーブルは最強だし、盤もいい。

スピーカーも最高!この楽器がこんな音で鳴っていたんだ!と新鮮に感動。

いや〜参った。